頭の中がうるさい

散歩とか音楽とか

高いとことか

f:id:hobomaimelon:20160410205258j:plain夜景が好きだ。というより夜景が見えるくらい高くて周りを見渡せたりすることができる場所が好きだ。普段の地上での自分とかそこで動いてる人たちのことを遠い世界のことのように認識できる。そこでは全てが相対化される。自分の枠からでて存在できる。なんの責任も焦りもない。世界の時間の流れから独立、離人感。


電車で進行方向に沿って車内を見たりするのはあの人から教わったことだけどやっぱり気に入った行為で、なぜ好きかは結局同じとこに答えがあると思う。


夜の渋谷。9時前5分。