頭の中がうるさい

散歩とか音楽とか

クリスマスどうでもいい

クリスマスどうでもいいなあ。誕生日もどうでもいいなあ、人のも自分のも両方どうでもいいなあ。子供とか出来たら小さいうちはどうでも良くないか。でも恋人の誕生日とかどうでもいいよなあ。記念日とかもどうでもいいなあ。ハロウィンもどうでもいいし花火大会もどうでもいいなあ。結婚式とかもどうでもいいなあ。イベントってだいたいどうでもいいなあ。

 

昔はクリスマスの頃の街に流れる独特の甘い雰囲気とか花火大会に行って同級生とすれ違うかもーなんて思いながらあるくわくわく感を確かに感じてたのだけど。いつからだろう。一緒にイベント楽しむ人がいるとかいないとか関係なしにほんと興味ないなあ。実際その日自体はなんてことない一日であとづけで色々意味を付け足してるだけだからなあ。1月1日と12月31日は連続したただの2日だしなんかそういうのにいちいち意味感じてわーわーしてるってすごいよなあ。まあ俺も感じるけど。初詣も行くけど。ぜんざいも食うし凧だって飛ばす。あけおめメールは送んないけど来たら返すしほとんど来ねえよ書き初めもしねえよ大掃除もいみわからん普段から思い立った時にでもやれよ人を巻き込むな。お雑煮は食うよ?ちょっとだけ食う