頭の中がうるさい

散歩とか音楽とか

美味しいカレーの作り方

コツはビールを片手に作ること

玉ねぎ炒めたり焦げないように混ぜる作業は単調で所在ない。その間を埋めるのがビールだ。カレーにかぎらず煮物にビールは必須である。当然だが料理に入れない。音楽もかけなきゃね

 

カレー作りに合う音楽ってなんだろう

 

 

 

ちなみに今日は市販ルーも小麦粉も使わずに作った

 

材料は

鶏胸肉300g

玉ねぎ一個

トマト缶400g

エスビーカレー粉大さじ2

ウスターソース大さじ3

にんにくひとかけ

おろししょうがすこし

バター

水カップ3

塩小さじ1

 

しょこたんが作ってた奴と同じ

最後に水入れて1時間煮こむのだがそれまでの過程では基本的に水気はとばす。小麦粉無しでもとろみが出るようにするのにはそれが重要なのだろう。

 

 

味はまだ食ってないからわからんけど見た目はすげえうまそう