頭の中がうるさい

散歩とか音楽とか

具なしカレーは美味しい

具なしとは具をミキサーにかけてぱっと見具なしってわけじゃなくて本当に何も入ってないやつ。


水でやると多分まずいけどってか実際作ってみてそりゃもう不味かったけど、水の代わりに豆乳とかトマトジュースを使うとうまい。中学の時に初めてできた彼女の具ありカレーよりは少なくとも100倍うまい。こんなことを言うなんて俺はひどい男だ。でもあのカレーの味と「食べて」って言ったあの子の照れくさそうな不安そうな恥ずかしそうな愛しい顔は一生忘れない。部屋の電気はつけてなくて外から差す西日が部屋を照らしてて外の世界が静かで多分その時は世界に2人しか生きてなくて俺はこの部屋の雰囲気を一生忘れないって思ったものだけど一応今んとこばっちし覚えてるからあながち嘘にもならないと思う。


材料

豆乳(もしくはトマトジュースもしくは野菜ジュースもしくは青汁)

市販のルー


作り方(1人分)

豆乳150mlを一煮立ちさせます

火を消します

ルーを1ブロックぶち込みます

混ぜます

ご飯をぶち込みます

食います

美味しい😋