頭の中がうるさい

散歩とか音楽とか

生活は人を癒す

きちんとした生活には人を癒す力がある。

きちんとだしをとって味噌汁を作ること。キッチンを清潔にすること。シャツにアイロンをかけること。コートをちゃんとハンガーにかけること。このような日常の所作をひとつひとつ大事にすることが大切だ。


元気だからきちんとした生活を送れるのではない。きちんとした生活を送るから人は元気になるのだ。



本当にベッドから一歩も動けないようなうつではない、いわゆるうつ状態は生活を整えることで十分改善できる。


と分かっておきながらいつも脱ぎ散らかした服が視界に入る部屋でべつに見たいわけでもないYouTubeを死んだ目で眺めるのだが。

uqバイルの無制限プランの通信速度は決して早くないのだが動画なりページなりの読み込み時のみブースト機能を使ってストレスなくネットを使えるようにしているらしい。

俺にもそんなブースト機能があればいいのに、一度軌道に乗ってしまえば後は楽だから、なんて思う寒波襲来の日。