頭の中がうるさい

散歩とか音楽とか

恐ろしく性欲がない

クスリのせいなのか何なのかわからんけどセックス欲、オナニー欲がない。なんていうかそういう状況になったらわりとまあ何とかなるけど、そもそものモチベーション自体がない。酒飲んだらちょっと変わるけど基本的に人に会いたいっていう気持ちもない。あの子はいよいよ俺に興味をなくしたみたいで最近ではほとんどLINEも来なくなったけど別に寂しくない。なんでこないんだよ!みたいな怒りもないし心の海はずっと凪だ。無風状態。冬にあの子との関係がおかしくなり始めたときにはあんなに苦しくて毎日毎日押しつぶされそうで胃のあたりがずっとグーンと重かったのに。

 

今はなんでも失える。何失ってもたぶんそんなに痛くない。ふーんで済ませられる。毎年夏はだいたい寂しさが緩和するけど今年は性欲もなくなってしまったからマジで何をして過ごすんだろう。去年の夏なんか女女女and女ってな状態だったからな。もっと有意義に時間を使えそうだ。といっても問題はどの選択肢にもモチベーションを感じられないことだ。別に何もやりたくないし興味もない。冷静に考えたらやるべきことも色々あるはずだけどそもそもやるべきってとこまで感情が到達しない。性欲減退だけじゃなくて鬱にもなりかけてんのか?鬱が原因で今こんな状態なら鬱もそんな悪いもんでもないな。ただ繰り返すけど苦しみがないのと同様やっぱ楽しみも特にない。音楽聞いたり本読んだりしても心の表面のあたりをスーッと流れていくばかりで全然内側まで入ってきてくれない。國分功一郎によれば退屈から抜け出すにはモノそのもの芸術そのものを楽しむことが重要らしいけど今は全くそんな状態にない。というと退屈になるんだろうか。間違いない今の自分の状態を一言で言うなら退屈そのものだ。誰かに迎えに来て欲しくなることもない。ただ退屈そのものを享受している。