頭の中がうるさい

散歩とか音楽とか

便座カバーが嫌いだ

汚れを防ぐためのものなんだろうけどあれがあることで余計に汚らしく見える。ダメなタイプの生活感。清潔感を出そうとして逆にあらわる不潔感。自分ちのならまだいいけど人んちにあると便座からケツ浮かせたくなる。なんか生々しいんだよね。しかもあれ装飾的目的で使ってる人もいるじゃないですか多分。百歩譲って汚れ防止はわかるとして装飾目的でやるセンスはマジでいやだなあと思った。どうせ固定電話にもフリルのカバーつけてる。

 

てなわけで便座カバーを使う奴の気がしれない。

 

とまで思っていたけど気が知れた。

 

見落としていた昨日に気づいたからだ。(変換ミス。なんか歌詞っぽくなった)

あれは汚れ防止と装飾だけが目的じゃないらしい。冬に座って「ひゃっ!」ってならないためのものなんだと。あれは確かにまあまあのストレスだし毎日受けるストレスだし温め機能の付いてない便座だと確かに黙って耐えるほかないものね。うちの便座は温かかったから気づかなかった。

 

ずっとあの冷たさに耐えた後に使う便座カバーは結構感動的なものかもしれない。そういうことならなんかまあ許すわ。