頭の中がうるさい

散歩とか音楽とか

最近

就活がうまく行かない


といっても試行回数がおそらくかなり少ない中で失敗に落ち込んでいる状況だからガチ勢の方々からするとなに甘いこと言ってんだと言われるんだろうが。

就活なんて茶番に本気で取り組むなんて到底できないし、入社後にどうせ確実に訪れるしんどさを想像すると頑張ることで未来の自分の首を締めるようなことでもあるし、とりあえずこんなもん本気でやれるか、という思いをもともと強くもっていた。


そんな俺ですら、なんの興味もないわこんな会社、と思っていても選考が進むといつの間にかまあまあ本気で受かりたいと思ってしまうしお祈りメールが来ると胃のあたりがずーんてなって何も楽しめなくなってしまう。

内定0なんですよハッハッハって言うことはできてもお祈りメールの直後なんかはそういうのとは程遠い気持ち。

俺も人の子